Intro to Codelab

2012年度~ 田中研Weekly Log

はじめましてジュートさん

カカオ豆からチョコを作りましょうーっていうWSのお手伝い。次回の開催日が2/13なので「せっかくならパッケージとかちゃんと準備しませんか?」ってそんなこと提案してる場合じゃないのになんか楽しそうだから自ら乗っかってしまった。あーあ。こういうところが長所でもあり短所でもあり…紙一重です。はい。

今回のファブ

①クラフト紙でタグ作り

f:id:TABASaC0:20130210163129j:plain

ガーナの国旗がならぶならぶ。なんかの宗教みたい。思わず笑ってしまった。

f:id:TABASaC0:20130301154251p:plain

 

 

②ジュート生地に印字

f:id:TABASaC0:20130210164439j:plain

こんな袋にチョコ入れるのだ!わくわく!

でも40枚ひたすら流れ作業はつらかった…やっとあと3枚まできた!!!

あとは自宅でミシンと格闘。

 

③クラフト紙でメッセージカード作り

パラメーターはこんな感じ。

f:id:TABASaC0:20130210184952p:plain

あとは自宅でプリンターで印刷。