Intro to Codelab

2012年度~ 田中研Weekly Log

赤しましま青しましま

黄しましま!

ケント紙つかって名刺を刷り、いやちがうカットしました。なんだかんだこないだ用意した20枚すべてなくなり増刷いえい。こないだはA3を1枚、今回はA4を2枚。

同じパラメーターでカットらくらく~って思ってたら、なんか今回は焦げ目が強かった。なぜ。まぁいいや。って思ってたら、金崎さんに「せっかく作るのにもったいないよねぇ」と言われ(めんどくさがりましたごめんなさい)、裏面にマスキングテープを貼って焦げ目きれいの術を伝授され、いざ2枚目をカット。

するとカット面のきれいなこときれいなこと!まーあの、しっかり測らずになんとなーくカットされるのこの辺だろってな感じでテープを貼ったためはみ出しちゃって焦げた部分もあるんだけどね。完全にずぼらな自分のせい。でもきれいな部分との対比ができていいでしょ!これはこれで!

 

そんな感じで、夜な夜な部のサイト改造して、昼過ぎまでNHKつけっぱで、国会中継の途中に布教中のおばさんのピンポンにうっかり出ちゃって玄関先で神様について語られて、あわてて家出て、電車の中でぽかぽか陽気を背中で感じて、辻堂行きのバス乗ってコーナン行ってSFC行きのバス乗って、無事学事に書類出して、ついでながら名刺作りに研究室寄って、ずっとずっと罪悪感背負ってたけどゆうかさんにやっとやっと直接謝罪できて、そろそろ時間だしおなか空いてきたから帰路についた、という1日でしたとさ。ああESああES。