Intro to Codelab

2012年度~ 田中研Weekly Log

ろくろとレーザー

本日、ついにろくろキットさんと面会しました!あの、失礼ながら、もっとしょぼいのかと思ってました。そしたらとっても本格的なろくろ&窯!わお!春休みもせっせと通います。土と戯れます。

 

そして今は、レーザーで名刺を量産中なう。

紙をレーザーカットするのははじめてで、焦げないだろうか発火しないだろうか…!とびびりながらちまちまパラメーターいじってたら、見かねた金崎さんから救いの手が。ありがとうございます。チキンですみません笑

今回使ったのは、A3サイズのケント紙。

<カット>スピード:70/パワー:25/周波数:540Hz

<彫刻>スピード:100/パワー:40

でやりました。所要時間は27分54秒。

f:id:TABASaC0:20130129135558p:plain

 

そして宵待草の看板にもやっと着手。

ロゴマークだけのと、ミニ看板と、ふつーの看板、計3枚。

さくらの木を使ったのははじめてだったんだけど、あれだね、樹液っていうか、切り口がぺとぺとした。Bottom→Upの方が断然きれいになった。ロゴだけのやつはTop→Bottomにしちゃったからちょっとごめんなさいやすります。