Intro to Codelab

2012年度~ 田中研Weekly Log

バトン

まやちゃんとペアになって、Grasshopperのスクリプト交換をしながらイスをかいた1週間。

出だしから私が2日間もお待たせしちゃって、ラストスパートをかけてなんとか間に合いました。まやちゃんごめん。

交換日記というより「リレー」みたいだなと思って、勝手にファイル名を"baton.gh"にしました。

 

 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 その1 あさこ→まや

<あさこ>Ptを2つおいた。座面でもいいし、背もたれでもいいし、

とりあえずまやちゃんにおまかせしてみる。わくわく。

2012/12/11 20:49

その1送りますー

<まや>どこの部分・・? 

 

 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

 その2 まや→あさこ

<まや>付け足した部分:座面となる点/期待すること:座面の完成

2012/12/11 21:32

まやです。
  その2送ります!

<あさこ>ここ数日間、自分でもびっくりするくらい時間がなかった。

まやちゃんをお待たせしてしまった…うううごめんなさい;;

きれいに正方形に並んだ点が送られてきて、くそう、今度はこっちが試された笑

 

  ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
※この2→3に至るまでに2日も間をあけてしまい、鎌倉からの帰り道、ぱおちゃんから警告をいただく。
 
  ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 その3 あさこ→まや
<あさこ>ただ線つなぐだけじゃつまんないので曲線にしてみた。まぁ無難にいったら座面かなぁ
2012/12/14 23:23
遅れてほんとにほんとにごめんね;;;;;;
その3です!
<まや>脚の骨組み?
 
 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
 その4 まや→あさこ
 
<まや>付け足した部分:脚/期待すること:座面
2012/12/16 22:32
ネット が使え なくて遅くなってしま いました・・ごめんなさい><
その4送ります!
明日はオフなのです ぐ返信で きると思います!
あと4往復がんばり ましょ う!!
<あさこ>おおっ、パイプになっとる…!
 
 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
その5 あさこ→まや 
<あさこ>サーフェスをつくって、とりあえず座面完成かな。
あとは素直に背もたれをつけるか、ちょっと工夫して脚つけてくるかだなぁ。
2012/12/17 12:21
おはよん
全然大丈夫よー!
私もこないだめっちゃ止めちゃってたし… 
その5送りました!がんばろうー! 

<まや>座面!

 

 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 その6 まや→あさこ

<まや>付け足した部分:背もたれ/期待すること:・・
2012/12/17 15:43
おつかれさまです
その6送ります!
 
日本一おめでとうございますー☆!
<あさこ>やばい、6回やりとりする前に完成しちゃいそうな雰囲気です笑
きれいなカーブの背もたれができて返ってきた。
 
 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 その7 あさこ→まや
 
<あさこ>パイプを全部つなげて、ポイントを2つ増やした。
背もたれのポールに使ってくれればいいんだけど…!気付いてもらえるかなぁ。
20121217 22:26 
お待たせしちゃってごめんね!
その7ですー
悩んだわりには、結局あっさり終わる流れに なっちゃったかも…まずい笑
明日、5限って空いてるかな?
ログまとめなきゃなので、もし空いてたら研究室で一緒に作業しようー!
  
わーありがとう!!
来年はぜひ試合見に来てね(^^)/ 
<まや>よく見たらポイントが増えてる!
 
 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 その8 まや→あさこ
<まや>付け足した部分:背もたれ/期待すること:パラメトリックに
2012/12/17 22:56
その8です!
全然ひねれてないです・・ごめんなさい><
 
明日5限は授業です。。
全部終わったらメールで感想とか画像とか送りますね!
<あさこ>これ、もう完成じゃない?笑
 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 その9 あさこ→まや

<あさこ>背もたれのポールもう1つ追加。以上。

20121218 10:42
その9です!
返信遅くなってごめんね><
まぁここまできたらもうそろそろだよね…
もしいじりたいところなかったら、これで終わりにしよう!笑
5限の授業中ってPCはひらけそう?
もし無理そうだったら5限までに私の持ってる画像とか送るので、言ってね!
平気そうだったら5限中にログまとめ始めますw 
 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 その10 まや→あさこ
2012/12/18 15:13
一応全部つなげておきました!
(その10)です!
遅くなってごめんなさい><
レンダリングお願いします・・!
このあと画像・感想などまとめて送りますね!
 
 
 
で、完成!