Intro to Codelab

2012年度~ 田中研Weekly Log

Grasshopper

今回の課題はパラメトリックモデリング。いろんなサイズのいすをつくって3Dプリント、まではできなかった…

ライノ、やっぱり苦手。結局スケッチなしにはモデル作れないし、画面上だけでは頭ん中整理できないし。

テスト勉強してたらいつの間にか寝落ちしてる妹の隣で、夜な夜ななんとか形にはできた。

 

将来食堂をひらきたいので、こんないすあったらいいなーなんて本を眺めたり。

カフェのインテリア「ソファ&チェア」―個性的で快適なカフェの椅子511選 (Grafis Mook cafe style_interior col)

 

で結局、研究室のあるZ館3Fの黒いいすがすきなので、それっぽいのを目指してやってみました。

f:id:TABASaC0:20121211183326p:plain

f:id:TABASaC0:20121211183515p:plain

f:id:TABASaC0:20121211183335p:plain\

 座面→背もたれ→あし、の順につくっていった。

曲線がむずかしかったり、Bakeしてもある1面だけすっこ抜けたりして、あれれれってことが多々あった。

画面もきったないし、パーツ多すぎだし、絶対もっと簡単できれいな方法あると思う。うーん精進します。